内浦山県民の森Blog
Created in 0.0157 sec.
 
内浦山県民の森Blog
 
T:194 Y:2305 Total:1433380 Online:08
Calendar
prev
2008.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
2008/11/9

催し物「つるかご作り」終了しました


「つるかご作り」の催し物が終了しました。
県外・県内各地から20名の方々がいらしてくださり、アケビ・フジ・ツヅラフジ・ノブドウ・ビナンカズラなどのツルで、みなさん思い思いの作品を作りました。


9時半から開始したカゴ作りですが、お昼には大作が並びました。仕上げに太~いツルを取っ手やカゴの台などに利用したり、縁にツルを太く巻いてアクセントにするなど、あちこちに工夫が見られました。


午後からは、ワラや草で作る草かごか、荷造り紐で作る六ツ目かごを作りました。中には、つるかごを引き続きやりたいと、1日かけて完成した方もいました。
IMG_6929
つるかご作りの様子 その1

IMG_6934
草カゴ

P1020198
つるかご作りの様子 その2


— posted by admin at 08:54 am   commentComment [0] 

Copyright 2006 内浦山県民の森Blog. All rights reserved.